久しぶりの更新です。
ここんとこず~っと雨降りでキャンプは未だにお預け状態。昨日の時点で今日明日は傘マークで今日の昼頃から激しく雨が降るとの予報。出来れば今日明日に行きたかったけど、雨の中のテント張りはちょいとキツイかなとキッパリと諦め来週に期待することにしました。
ところが今雨降ってないんですよ。時折パラッときてますが持ちこたえてます。これってどういうことなの気象庁さん(笑)。来週末を逃すと今年は無理っぽい事情もあったんで無理しても行きゃよかったかなと少々後悔。
こうなりゃ来週は少々の雨でも強行するしかあるまい!

そんなわけで、今日明日は遅れ気味の庭木の手入れやキャンプの準備に勤しむことにします。

これから自作テーブルの天板を作り換えようと思ってます。いくら探しても無いと思ったら母が鉢植えの下敷きに使っていたことが判明。もうボロボロで使えません。天板といっても合板を切って穴を開けるだけの簡単なものですけど、キャンプ記事UPの時にでも紹介させていただきますね。

もうひとつキャンプ用品自作モノをご紹介。
BBQグリルです。
本当は本体を知り合いに持ち込んで加工してもらったものです。
もう25年位なるのでサビサビ状態。雲母交換や耐熱塗装で化粧直しをしてみました。

s-ブログIMGP3284 s-ブログIMGP3286

s-ブログIMGP3300 s-ブログIMGP3303

BBQや焚き火の時は天板取り外し。調理の時は天板を着けて丸い蓋を装脱着しながら火力調整。後は天板取り外して五徳を載せ、豪快にダッチオーブン等々..自称「な~んちゃって万能グリル」です。
薪や炭の挿入扉もあるので、網を載せながらの炭の補充も出来て便利です。煙突も着けれますよ。
左右に雲母の小窓が付いてるので薪や炭の燃え加減も把握出来るし、ムード的にいいかなと。

他にいくつか自作モノありますけど、これもキャンプ記事の時に...
後は天気が良くなることを祈るのみ。頼るは「てるてる坊主さま」です(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/501-1a73c1d8