IMGP1052s-ブログ

もう1ヶ月も前の話題で恐縮ですがUPします。
10月18日、藤里町の素波里ダム湖で開催された「秋田県エンジョイトライアル」を観戦してきました。会場は7月にキャンプした所のすぐ下です。
車を止めてあたりをウロウロしてたら、関係者と思いし方から、「TL50に乗ってる方ですよね?」と声を掛けられ、「えっ、俺ってそんなに有名だっけ?」とちょっと木に登って喜んだのも束の間、この方、2年前のTL東北の記念すべき第1回ミーティングに参加していた秋田市のE.Rさんだったんです。
帽子を被ってたので最初は全然わからなかったんですが、2年ぶりの再会に話も弾み、湖畔のセクションを案内してもらいながら、その後の近況なんかを情報交換。

E.Rさん、十文字の時も言ってましたが、70年代の初め頃すでに秋田県のトライアルシーンに登場。以降、競技の傍ら大会主催側としても秋田県のトライアルに深く拘わってきたようです。
E.Rさんのマシンです。
IMGP1051s-ブログ

この日のセクションは湖畔に沿って作られてました。
ここは、藤波選手が始めて全日本で優勝したコースとのこと。
湖水面が低くなると現れる登りのセクションが圧巻でした。
IMGP1053s-ブログ IMGP1057s-ブログ IMGP1059s-ブログ IMGP1060s-ブログ IMGP1061s-ブログ

E.Rさん、暫く体調を崩されたこともあって、TL東北のミーティングには参加できなかったようでしたが、またいつか参加したいと仰ってました。
再会を約束して会場を後にしました。


ちょうどお昼になったので、レストハウスへ行きましたら、なにやら「紅葉祭り」が開催中。
駐車場には車が一杯でいささかビックリ。
さっきE.Rさんが、車が一杯通ってるけど今日なんかあるの?って言ってたのを思い出しました。
離れたところまで誘導してもらったオマワリさんが「今日はネイガーも来てるよ!」と仰天発言!!
「え゛~」!
ネイガーフリークのつもりでしたが、最近ネイガーのサイトを全然見てなかったんです~!(汗
IMGP1063s-ブログ
いや~ホント「ラッキー!」でした。マジ嬉しかったっす!!
マイちゃんも来てたし、久しぶりのネイガーを思う存分楽しみました。。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/515-912f4ea2
