上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事消失にガックリですが、開き直ってお口直しに記事を更新します。

私のブログのテーマが絶版バイクのレストアということで、どちらかといえば回顧的・ノスタルジア的なものを題材にしてます。

それだけ年をとったんでしょうか、一種の昔を懐かしむ的発想なのかもしれませんネ!

当然若い人はブログに訪問しないだろうと思い、バイクレストアがいっこうに進まないので、その合間に自分の周りにある数少ない「ちょっとだけレトロ」なモノをUPしたいと思っています。

第1弾として 今回のレストアする「ホンダTL50」と偶然同い年の28歳の充電式ドライバーを紹介します。

マキタ充電式式ドリル6010D(本体定価 15,900円 多分)です。

DSC00095.jpg


大手電動工具メーカーの「マキタ」が昭和53年(1978年)にニッカド電池式の第1号機として発売したものです。
まだロゴにカタカナを使っていてなかなかレトロな感じです。

親父が所有していたもので、現在は私がよく使っています。
全く不具合無く、まだまだしばらくは現役で使えるでしょう。
ただトルク管理が出来ないのでネジ締めには不便ですが、実作業での問題はあまりありません。

これからも大事に使っていきます。

Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/6-e3c77cef
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。