秋田の平和はオラが守る 豪石「ごうしゃーく」!

と、秋田の平和を守るため、悪と戦う「超神ネイガー」に、裏の秋田からやってきたという「クレイガー」が大きく立ちはだかる。
どうしちゃったのネイガー、がんばれネイガー!
チビッコ達の必死な願いも届かず、ついにネイガー敗北か?
そう、大館樹海ドームで開催された「超神ネイガーショー」スペシャルの一日目はネイガーの危機のまま幕が下りた。(観てない方は前の記事も見てくださいね!)

IMGP0267.jpg

ネイガーはどうなっちゃうの!
ねぇ~、ネイガーは絶対負けないよね!
一日目のクレイガーの冷たいまでの強さを見てしまったチビッコ達は、その夜どんな夢をみたのだろう!
きっとネイガーが強くなってクレイガーをやっつける夢だったに違いない。

二日目の第一ステージはあいにく観ることが出来なかった。
そして第二ステージは、ネイガーが倒れている場面からはじまった。
やはりクレイガーは強すぎた。
ネイガーは完全に悪に屈してしまったのである。

ジオンとマイに「男鹿の新山に連れて行ってけれ~」と頼むネイガー!
そう、この新山こそネイガーの本当の姿「なまはげ」の本山とされる「新山神社」である。
ここでネイガーは強くなって帰ってくることを誓う。

ここからのステージ上での展開は、新キャラの「カッチャマン」が会場の笑いを独り占めした。
なに?お前アヒル?
いやアヒルじゃないウミネコだってば!
何でお前みんなカッチャに着けてるんだ。(カッチャとはさかさまとか裏表逆の意味)
と、だじゃく組合の連中だけでなく仲間のアラゲマルにも馬鹿にされてしまう。
そう、着ているのがみんなカッチャなのである。(笑)
立場的にはアラゲマルやカントウマンと同じくネイガー側なのだが、なんとも頼りない。
でもその声も愛苦しくなんとも憎めない役どころで、ネイガー劇場ではペット的な存在だ。

もうひとつ笑ったのはアラゲマルにかかってきた奥さんからの電話であった。
漁師の傍ら、秋田の平和を守るために頑張っているという彼に、「自分の家庭も守れネェやづに秋田だらなんだら守れるわげね~べ!」とツッコミをいれる奥さん。たじたじと家にもどるアラゲマル。なんともおかしかった。

この笑いの部分をテープ時間を気にして入れてなかった。(残念)
この次は全部撮りして面白部分だけ編集しようっと!

そうしているうち、ネイガーの声が会場に轟く!

豪石!ごうしゃーく

なんと登場したネイガーは○○に変身してるではないか!

その名も「王牙ネイガー」!

はたしてパワーアップしたネイガーは悪を倒すことができただろうか?
この続きは↓の映像を見でけれ!

※今回は画質を落として1本にまとめてみました。

Video: 「超神ネイガーショー」in大館樹海ドーム最終章


はっさ、忘れであったけじゃ、画像もいっぺ見でけれ!
(解説が必要な方はぜひコメントを:笑)

IMGP0278.jpg

IMGP0280.jpg

IMGP0238.jpg

ということで全4編の3回を観たレポート!これで終わります。

PS:今日リリースの『超神ネイガー歌(うだ)っこ全集』を買いに行きました。残念ながら店頭に並んでませんでした。ガックシです。予約しなくても並んでいるものとばかし思ってました。しょうがありませんね、さっそく予約して、同じく今日発売の別のCD買って帰ってきました。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/642-ca7a5f32
