8月13日にイオンSuC大館で催された「超神ネイガーショー」に行ってきますた。
(画像はショー終了後の正義キャラ勢揃いでの決めポーズ)
s-IMGP0511.jpg

先回のレポでは「樹海ドーム編??」をお送りしましたが、今回のを見る限りでは、先のドーム編は特別な舞台であったことを再認識しました。
今回のもこじんまりしながらも、本来のチビッコが楽しめる催しとしては素晴らしかったと思います。

今回は、いつも出るはずのハン様こと「ハンカクサイ」が未出演。
代わって都会派「ゴンボホリー」が場を仕切ります。
ホジーネやエラシグネ姐さんからマイちゃんとネイガー登場への流れもいつもの定番パターンでしたが、すぐ間近でみる臨場感はなかなかのものでした。

s-IMGP0495.jpg

実は3月にここでやったときにもカミさんとチビが観に来てたらしく、その時はチビが開始直前になってゲームコーナーへ脱走。今回がリベンジ編だといってました。
で、今回は最後までなんとか観てまして、最後の握手会も全キャラと記念撮影もバッチシ。ただ、悪役クレイガーだけは睨み付けて握手しようとしませんでした(画像中央:超縮小にてスイマセン)。ドームの影響でしょうか?子供はほんと正直です。その後はゲームへ直行です(笑)
s-IMGP0506.jpg s-IMGP0504.jpg s-IMGP0507.jpg
ビデオは全編撮影しましたけど、ドーム以上のストーリー発展が無かったのでUPは止めときますね!

それとネイガーグッズのご紹介を!

秋田県限定「ネイガー花火」です。コンビニ等で売ってます。
s-IMGP0605.jpg

「豪石りんごひゃくジュース」です。洒落のわかる親戚がお中元で持ってきてくれました。
s-IMGP0574.jpg s-IMGP0575.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/666-95c71180
