2007.09.04 あきた北空港
s-NEC_0045.jpg

隣町の北秋田市にある「あきた北空港」(正式名:大館能代空港)です。
乗客が搭乗する前の給油中でしょうか?ANAのDHC-8-400が待機しています。

この空港は我が家から車で30分弱のところにあります。ちょうど「北欧の杜公園」の裏側に位置します。
我が街は秋田県北のど田舎ではありますが一応近くに空港があることを知ってもらいたくて・・・誰に?(笑)
でも「地方の空港ってたいがい田舎町にあるんだよね!」という悪魔のような囁きは聴こえない振りを・・(笑)

今日は仕事でこの辺を移動中にお昼になったので、ちょっと一休みして中を見学!
開港してから9年ほど経ってますが来るのは今日で2回目。
ちょっと写真をと!今日は携帯のカメラで!

s-NEC_0053.jpg s-NEC_0047.jpg s-NEC_0049.jpg
s-NEC_0048.jpg s-NEC_0050.jpg s-NEC_0051.jpg

ま、小さい空港です。
来年「北欧の杜公園」で開催される「全国植樹祭」の幕が下がっています。そういえば「秋田わか杉国体」も今月末に開催されますね~!
10分100円のインターネットで意味も無く自分のブログを!

ここで飛行機に乗れるのははたしていつのことやら・・・30年前にYS11に乗って以来このかた飛行機なるものに乗ってませ~ん(悲)
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/678-fd870dee