8月25・26日に開催される出光イーハートーブトライアル大会の観戦ついでに岩手観光をばと・・花巻温泉のリゾートホテルに予約を入れようとしたら、なんとほとんどのホテルが満杯の状態ではありませんか!

以前ネット予約しようとしたら、8月の予約がまだ出来ない状況であったので、ま、特に観光シーズンでもないし・・と油断していました。

電話で聞いたところ、同日開催される秋田県の「大曲全国花火大会」の観光ツアー客の予約がかなりの数入っているとのこと。
(そうか大曲の花火あるの忘れてた!・・じゃ今年も花火観れないな~ ってイーハを優先! エライ!?)

ホテルの方曰く「県境のホテルはどこも満室だと思いますよ」・・だって!
花巻はもとより繋温泉や鶯宿温泉の目ぼしいところは案の定満室でございました・・トホホ!

小さい宿やペンション等を探せば見つかるんでしょうが、せっかくなので出来ればリゾート系をといろいろ探しまくり、ようやく松尾八幡平の「八幡平○○○○ホテル」が空いてたのですぐさま予約をいれました。

この八幡平ですが、こちら秋田県側の十和田八幡平エリアとダブってしまい、なんか地元に泊まるようなイメージがあったんですが、”風が舞い、光が踊る高原-松尾八幡平を舞台に地上12階のビックスケール”っていうフレーズに「ちょうど暑い時期だし、標高の高いとろがかえっていいんじゃない~」ってこの妥協と変わり身の速さ(笑)

ということで、この日は日中イーハの安比高原や七時雨山の澄んだ空気に触れ、夜も岩手山の麓の雄大な景色に囲まれ「一杯」いや「二杯」・・多分「腹一杯」美味しいお酒をいただきま~す!

って 気が早いですかね!(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/69-aba0edf6
