21日の東北TLミーティングの帰り、kawaさんとともに第1回目のミーティングの打合せをした「はぎさん」とこに立ち寄ってみました。

以前、秋田市出張の折りに電話いただき一度おじゃましたことがあったんですが、ミーティング当日は欠かせない用事と重なって欠席されたので、報告方々寄らせてもらったわけです。

実ははぎさんのバイアルスK0が置かれている場所は、物凄い秘密基地というか男の隠れ家とでもいいましょうか、ホントぶったまげてしまいます。
秘密基地ですので秘密にしなくてはならないんですが(笑)、ざっと簡単に説明すると、奥に控えるビンテージハーレーが2台、バイアルス1台、イーハトーブが1台というバイクが鎮座。
凄いのは、へたなバイク屋を軽~く凌駕する機械工具類が所狭しと並んでいます。機械の種類が多すぎて何に使うのかわからない位で、アルゴン溶接も当然あります。アルミやステンの加工や溶接は全て自分でやるそうです。ディスプレーもセンスよく飾られ、やや暗い室内が何とも言えない雰囲気を醸し出しています。

本当に画像で紹介出来ないのが残念ですが、バイアルスK0をカメラに収めてきました。
(ちょっとピントが・・・)

s-IMGP1176.jpg

コンセプトは経年どおりのやれ具合の維持。ピカピカのレストアはしないとの拘り。
おじゃました時はリヤサスのオイル注入孔を製作していました。シールは逝ってると思いますが、まずはオイルを入れて調子を見たいとのことでした。

まずはミーティングの状況を報告し、大勢参加されたことに驚いておりましたが、次回は必ず参加するとのことでした。
少しの時間でしたが、またお邪魔することで帰路につきました。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/704-412f6e7a