昨日の日曜日、いとくショッピングセンター3Fで行われた超神ネイガーショーを観にいってきました。

s-IMGP1395.jpg

よくま~飽きもせず!という囁きが聞こえてきそうですが・・好きなもので!(笑)
事前情報では、秋田のアルべでもショーがあるようでしたので、もしかして間違いかもと、妻にいとくに電話させたら、電話の女性の方が「今日はホジネー君が来ますよ~」・・だって!
ホジネーじゃなくてホジーネなんですけどね!まっいっか(笑)
ということで、もしかすればネイガー来ないかもと思いつつ会場へと向かいます。カッチャマンが来るかも?と儚い希望を胸に・・・

10分遅れで会場に着いたら、結構集まってるじゃないですか!
折込広告にも載ってなかったので、みんなネイガーサイト見てきてるんだろうな?とコアなファンに感心しきり!
s-IMGP1390.jpg

出演者は、ネイガーの代役?でジオンが!
だじゃく組合からはハンカクサイとホジーネ2匹。ホイドタガレも来てたな。
そしてなんと、大館樹海ドーム以降姿を見せてなかったクレイガーが来てくれました。
残念ながら、期待のカッチャマンは姿をみせてくれませんでした(涙)
ストーリーはとりたてて新しいものは無く、水戸黄門の如く、なんともワンパターンなところが、妙に心地よいのです。

ショーが終わると、自然にグッズ販売コーナーに人が流れます。
カレンダーでも買おうかなと思ってたんですが、我が家には家長の言うことを聞かないふとどき者がおりまして、とあるグッズを掴んだままビクともしない有様・・・
普段だと、引きずってでも帰るんですが、なにしろ親も興味があるもので(笑)、クリスマスプレゼントは無いよ!ってことで買ってしまいました。

これがそのグッズ「ブリコガン」です。ハタハタ型の銃で、ネイガーの主力武器です。
s-IMGP1401.jpg

電池式で光と音が出るスグレモノ?です。暇な方はデジカメ映像もどうぞ!


明後日は、バイキングとケーキ食べ放題の「秋北ホテルX'マスペシャルショー」があります。
役者が揃い踏みなんでしょうか?楽しみです~!
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/725-b37772b6
