知人のHさんと、さっきまで音楽やバイク談義を。。。
ちょっと河島英五さんの話題もあったりして。。。

つい先日、浜省ファンのブログ友さんが、音楽作家の田家秀樹さんがブログで河島英五さんのこと話してるよ!って記事を。。。
田家さんとこ覗くと、どうやら近く河島英五さんのことを書くらしい。。。

河島英五さん。昔わが街に、ギターを背負いバイクでやってきました。
1981年。東北・北海道の円空仏をたずねて3,000キロのバイクの旅。。。
カワサキZ400FX。
ちょうど「竜馬のように」・・ビールのCMソング!を歌ってた頃かな?。。。

駅前の喫茶店。
ギター一本の弾き語り。。
お客全員、一人ひとりとの会話。。。
なんて曲だったのかな~!忘れたけど、洗濯機と冷蔵庫があれば~♪??って歌詞の歌が
心に残っています。

彼らしいライブ。
ほんと楽しかった。。
もう、何年も前に亡くなっちゃってるけど。。。残念

Hさん。
昔なにげにしか聴いてなかった曲。今になって聴けば本当の良さが分かる曲っていっぱいあるんだよね。。新しい曲を聴かなくても今はこれで充分。。。って

ほんと そうだね。。。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/741-10c594fc