2008.05.06 お祭り
昨日は町内の神社の祭典でした。

昔はどこの家でもお客様を招いたりして、いわゆる飲み祭りで賑わったものですが、最近はめっきり少なくなりまして、露店もいつのまにか出なくなっちゃいました。

お祭りらしいものと言えば、各町内の子供みこしくらいでしょうか。
昔からの町内3つに加え、2つの団地もそれぞれ子供たちが神輿を引っ張ってワッショイワッショイと各町内を練り歩きます。

今年はウチのチビ太はお休みです。
ちょうど廻ってくる時間に出かける用事があったので、こちらから出向いて御花を渡しました。

ここは隣の団地との境界付近ですが、こうしてみると典型的な田舎の風景ですね(笑)
2008・5(2)

それにしても子供が少ない!何人かは先に行ってるんですが、どうみても大人の数のほうがが多い感じがします(笑)

お昼頃には妹一家が遊びに来まして、しばしお祭り気分に浸りました。

姪っ子とお散歩です。
2008・5(3)

連休も残り1日となりました。早い!
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/801-adc86b83
