2008.05.10 嗚呼!80年代
最近、初めて某オクで中古CDを買いました。
20代半ば頃にカセットに録音して聴いていたアルバム(当時はLP)で、なんか無性に聴きたくて中古ショップでずっとCDの出物を探してたんですけど見つからず、かといって新品CDは廃盤となってて購入出来ず、やはりオクしか..という流れ。
そのCDっていうのがコレです。
IMGP1967.jpg

中原めいこの「Meiko's BEST SELECTION 10+1」 (1984.11.21)
笑わないでネ(笑)
彼女、なんかB級歌手みたいなイメージあるかと思うんですが、彼女の曲が好きで当時このアルバムをしょっちゅう聴いてました。
ラテンポップ調のダンサブルな曲やメロウなバラード...あまり知られていない曲に結構いいのが多いんです。
92年のライブ以降突如姿を消した彼女ですが、復活を望むコアなファンの方が結構いて、そんなサイトも色々と立ち上がったようです。
ファンの方の思い入れからでしょうか?皆さん、彼女のメロディーメーカーとしての才能を高く評価してて、中にはユーミン以上だという方もいたりして(笑)!でもなんか説得力あります!
姿を消してから出されたアルバムはすべてベスト盤のみで、その前のアルバムは全て廃盤。
買ったCDは当時のオリジナル盤です。
ここ10日位毎日聴いています。いいです。全然色褪せてないです。
やっぱり復活してほすい~!

このアルバムにも入っている、川島なおみに楽曲提供した「GEMINI」を。
ん~ちょっと笑ってしまいました。


この頃って、LPやFMからカセットに録音して聴いていた時代でしたね!
貸レコード店大繁盛!FMから録音することをFMエアチェックなんて言ってました。
CDがメジャーになったのはもう少し後でした。

洋楽・邦楽問わず、かなりの曲を聴いていた時代ですが、その中でも特に好きだったCDを最近なぜかよく聴いています。
これもベスト盤なんですが、たまらなく好きな2枚...
紹介するのも気が引けますが、近々...

私の好きな曲の選択って、ポップでメロー!これだけです(笑)

フレッツスクウェア無料ギャオの昭和TVってやつで「THE MODS」のデビュー当時の2曲を聴いたりしています。(最近、80年代音楽って復活してるの?)

知ってる人少ないですよね!ちょっとバービーボーイズに似てるかな?
IMGP1968.jpg

好きな曲なんですけど「バラッドをお前に」..なんて知らないですよね!...

Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/804-1b872ec1
