2008.05.12 今日のお散歩
日曜日はお天気もちょうど良く、北秋田市の「北欧の杜公園」でお散歩しました。
IMGP2060.jpg

へば!....

な~んて、これで終わっては、ここのくどいブログに慣れたコアなファンの方々には物足りないでしょうから(笑)、怒涛のお散歩ドキュメントをいつもどおり...
ここに来たことが無くても、この記事を見て訪れたくなる方がいらっしゃれば本望です(笑)

ここは何回か紹介してますが、全部見て周ったことが無かったので、今回はくまなく歩き回りました。
まずは「入り口」~「パークセンター」
IMGP2063.jpg IMGP2040.jpg IMGP2059.jpg

↑のパークセンター前に駐車~パークゴルフ場側のパンフレットにも説明が無い謎の道へ!
どうやら付近の牧場へ通じる道のようです。この裏が空港でしょうか。脇の道も風情ありますね!IMGP2009.jpg IMGP1969.jpg IMGP1970.jpg
戻る途中に「パークゴルフ場」へと!
たくさんの方が楽しまれてました。ボールを打つ音と歓声が森の中に響き渡ります。
IMGP1978.jpg IMGP1972.jpg IMGP1975.jpg IMGP1977.jpg

ゴルフ場のあずまや~サイクリングロード「水鳥の池コース」(2.2キロ)へ!
殆ど林道です。途中水辺が見え、そこへ降りれるだろう小道が一杯ありました。
IMGP1981.jpg IMGP1983.jpg IMGP1982.jpg

2,2キロは結構長いですね!
オートキャンプ場へ通じるガード下の手前を左折すると景観が変わります。
この先には「野鳥観察舎」がありました。沼で遊ぶ野鳥をつぶさに観察できます。
なかなかいい感じ!
IMGP1988.jpg IMGP1985.jpg IMGP1986.jpg IMGP1989.jpg IMGP1990.jpg

パークセンターへと戻ります。 パーゴラというかあずまやが公園のいたるところにあります。
遊具のある「わんぱく広場」「風の音楽堂」が見えてきます。
IMGP1992.jpg IMGP1994.jpg IMGP1996.jpg

パークセンター裏です。
IMGP1998.jpg

ここまで約1時間。ちょうどお昼になったのでパークセンター内にある「杜のおにぎりやさん」でお昼タイムです!
ちなみにセンター内はこんな感じです。
IMGP1999.jpg IMGP2007.jpg IMGP2000.jpg IMGP2001.jpg

昼食は「おにぎり定食」600円也!せっかくのお天気ですのでテラスで!
IMGP2002.jpg IMGP2004.jpg IMGP2005.jpg IMGP2003.jpg

食事後は「大芝生広場」や「オートキャンプ場」へと向かいました。
ここからまだまだ散策続きますので、続きは明日ということで!
へば!
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/805-238719af
