先回外したライトケースのサビとりと防錆加工しました。

ライトケースごと希薄したサビとり剤に一日漬け置きし、ボンスターでゴシゴシしました。
裏は塗料ごと落とし、表はサビ部分のみ落としました。
DSC00295.jpg DSC00296.jpg
 
DSC00301.jpg
 ほとんどサビは退治できましたので、さっそく裏にホ
 ルツの亜鉛含有塗料を吹きました。
 
 後で表側の塗装をする際に裏にも塗装をする
 予定です。




ついでにサビが浮いていたヘッドライトリムも一日漬け置きしていたので、こっちもボンスターで表面をならし、その後ピカールや艶出しワックスで磨きをかけました。
やはりブツブツは完全には無くなりません。
DSC00294.jpg DSC00297.jpg

またまた全バラ途中下車でしたが、今回のレストアはほとんどサビ落としと塗装・磨きが主体ですので、サビ落としを練習するつもりで、いろいろやってます。

また、ボルト・ナットはもちろん、小さいネジやワッシャーにいたるまで全てをサビとり剤に漬け、一本一本ピカールで光らせ、最後に艶出しワックスをかけています。
クッションラバー等も全てレザーワックスを浸透させておく等、むだと思えるようなところまでこだわってます。

この調子ですので、完成ははるか彼方です。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/856-00cf18fa
