上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03.20 デジカメ購入
この度デジカメを初めて買いました~。  えぇ~? って!?

今どきデジカメを持ってなかったのも何とも時代遅れなんでしょうが、今までは普通のフィルムカメラでスナップを・・ブログ画像はビデオカメラの静止画(305万画素)で・・って使ってたんですが、つい先日フィルムカメラが故障しまして、直すよりデジカメを買った方が早いかなと・・!

購入にあたっては、人気機種で皆んなが持ってるようなものは始めからパス!。あまり人気がなくても性能のいい昔からのカメラメーカーのものを選択。リコーのGRやキャノンG7のような高性能機は高くて手が出ませんし、嫁と共有とのこともあり薄くて小さいヤツに・・!

DSC00390.jpg 
 で、購入したものは、この3月に後継機が発売されて値がこなれてきた「PEN
 TAX製OptioA20」。


以前から目をつけていたこの機種が近くの家電量販店で最後の一台として特別価格で店頭に並んでいたのを発見。すぐさま店員と値引き交渉したところ・・店員曰く「特別価格なので一円も値引き出来ません!」・・・・・・・・?!
その言葉に悲しさを覚え、すぐネット通販サイトの最安値店を検索・・・ナント! そこより送料等込みでも7000円も安く売ってるではありませんか!・・

今まで家電製品を通販で買ったことが無く、保証とかの不安材料はあったもののすぐに注文!。(家電店から戻って30分の早業!)

スペックは、1/1.8CCD型1000万画素.トリプル手ぶれ補正.ISO1600ぶれ軽減.今流行の顔認識・・等々で、基本的性能は押さえているし、見た目オーソドックスで、よく言えば飽きのこないデザインってことで。
現行最小クラスにコンパクト化されてるのでバッテリ容量が弱点のようで、予備バッテリも購入。ついでにカメラケース.1GBSDカードも一緒に(保証も3年付けて)。

これからの画像UPはこのカメラってことになるのかな?(嫁が占有しないことをひたすら願うのみ・・)
ブログ用の小さい画像サイズでは10メガもあまり意味が無いようにも?・・でもCCD素子の大きさに期待しましょう!

たぶん広角や望遠面(当然画質も)で一眼デジカメも欲しくなるんでしょうが、しばらくはこれを使ってみるつもりです。レストアが完成したら「バイクのある風景」なんかを撮ってみたいと思ってます。

試しに、以前UPした「BIALSエンブレム」を撮ってみました。

IMGP0030.jpg
前は表面のキズを処理しないまま駄作を披露してしまったので、キズを消しサイドも黒でスプレーし直しましたがどうでしょうか?
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/958-74115634
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。