秋田限定のヒーロー「超神ネイガー」が操るオートバイ!
その名も「マシン・ショッツラー」・・

zu-bike.jpg

1.仕様  「ハタハタ型のオートバイ」
        ショッツラーの名称は、秋田の伝統的な魚醤しょっつるに由来する。
2.馬力  出力10万bp(ブリコ・パワー:ブリコとはハタハタの卵のこと)
       ちなみに10万bpは約47馬力
3.燃料  しょっつる。
      そなアホな!

この超神ネイガーは地元秋田では、仮面ライダーやゲキレンジャー等に負けない人気があり、各種イベントで引っ張りだこなんです。
その他アラゲ丸やホジナシ怪人(かなりの種類います)など、ばかばかしいキャラがいっぱい。
これぞ、北のラテン人-秋田県人のなせる業です!

関心のある方は、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』からもどうぞ!

カレンダーどおりの連休も雑用に終始し、TLのレストアが少ししか進まないうえ、またまたこんな記事をUPしています。あしからず!

PS:新キャラ「ネイガーマイ」の辰子ツイスト画像追加しました。
辰子ツイスト
こまちドーナツ様より転載させていただきました。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/974-85ec4f38
