本日リリースされた竹内まりやの新アルバム「Denim」買っちゃいました。

img49437.jpg

過去の記事で、NHK「SONGS」で彼女が歌った「人生の扉」が久々に心の琴線に触れた曲であったことを紹介してましたが、やはりこの曲を中心に新アルバムがかなりの反響を呼んでおり、ここは是非購入せねばと今日仕事帰りにレコード店に行きましたら、なんと「完売」で再入荷待ちとのこと・・・
2件目も売り切れ! やっとこさ3件目で買うことができました。
もしかすればとは思ってましたが初日からこれほど売れていたとは!

聞くところによれば、昨日の「とくダネ」で小倉智昭さんがこのアルバムを絶賛されたとか・・! でもリリース直前の営業なのか本意なのかは分かりません!

じっくり聴いてみました。
やはりいいです。
ポップシンガーの第一人者としての看板に偽り無しです。

以前の彼女は女性賛歌的な楽曲が多かったので、男がわざわざ聴くことも気恥ずかしいものがあり、殆ど代表曲くらいしかわからなかったのが、なぜか今回のアルバムだけはじっくり聴いてみたい心境になってました。

彼女が歳を重ねたことにより彼女のポップスがさらに醸成されたような気がします。

久々のいいアルバムです!

{スポーツ報知のインタビュー記事}

話題作「人生の扉」はYouTubeの動作がおかしくなってて、他でもタグがとれなかったので、今日はアルバムに入ってるポップな曲「シンクロニシティ(素敵な偶然)」を・・・


Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/976-4c0e388d