上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前の記事で取り上げた「ビクタースピーカーキットSX-WD5KT」のザ・キット屋バージョンを購入しました。

IMGP0145.jpg

第一ロットがすぐ完売で、第二ロットを待って受注。
納品まで約1ヶ月との連絡に、首を長くしてこの日を待ってました。

このキット屋バージョンは、大メーカーのビクターがキット製品を販売するという画期的なシロモノを、ザ・キット屋がアップグレードパーツやネットワーク回路を変更して音質をさらにグレードアップさせたものです。

主なチューンは、ネットワーク回路をウーハースルー結線、コンデンサーをフィルムコンデンサーに変更する等、出来るだけネットワークの存在を消す方向にキット屋がヴォイシング。
また、アコースティック部分はウィンズ村瀬氏が内部配線材をWE(ウェスタンエレトリック)社製の銀巻線に、吸音材をサーモウールに変更して追い込みをしたものです。

なんといってもスピーカーコーンが木で出来ているというビクター以外では造っていないものを、最近名だたるメーカーがその存在を気になりだした「ザ・キット屋」がチューンしたものですので期待大です。

そんなに高価ではありませんが、コストパフォーマンスは高いようですので、ゆっくり時間を掛けて作っていくつもりです。
塗装は音響面を考えると「オスモカラー」ですかね!

完成したら「製作記」としてUP予定です。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/977-1ace299b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。