上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.06.17 木漏れ日
今日は家族で「十和田湖」に行って来ました。

IMGP0176.jpg

緑のトンネルの木漏れ日がフロントガラスに滑るように映しだされる。
湖畔が緑で溢れるこの時期の十和田湖が一番好きです。

発荷峠から望む十和田湖
IMGP0175.jpg

休屋で昼食をとり、その後足こぎボートで湖畔を遊覧。                

ボートから観た乙女の像周辺
IMGP0183.jpg  IMGP0184.jpg

実は午前中、弘前市の弥生モトクロスランドで行われた青森県モトクロス選手権シリーズタカマサカップを観戦してから、碇ヶ関~小坂町~十和田湖へ向かいました。

津軽富士「岩木山」1625m
IMGP0174.jpg

岩木山の麓「弥生MXランド」で20年ぶりのモトクロス観戦。
着いた時には午前中最後のレース直前、国際A・B級加えて8台位と少ない組でしたが、久しぶりに楽しく観戦し昼前に会場を後にしました。

IMGP0171.jpg  IMGP0173.jpg

途中立ち寄った秋田県小坂町の歴史的建造物をカメラに。

IMGP0192.jpg
 日本最古の現役芝居小屋「 康楽館」
 
 楽屋には歌舞伎役者や演劇俳優のビックネームが
 数多く落書きを残しています。





IMGP0194.jpg
 旧小坂鉱山事務所
 
 明治38年建設、ルネッサンス風外観の白亜の
 木造3階建て。
 小坂鉱山の歴史が数多く展示されています。




十和田湖の奥入瀬渓流には時間が無くて行けませんでしたので、紅葉の時期に必ずや・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/994-33bc22f9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。