せんりつjpg-1024x709

6/17は大仙市刈和野にある「お食事処としま」で行われた、近野淳一×としま食堂「旋律と涼風麺」ライブに長男を除く家族全員で参加。

近野淳一さんの通常ライブの後、それぞれのテーブルからのリクエストに応えるという近野淳一テーブルツアーの二部構成。

この日のライブはファンにとって特別な意味合いがあり、名古屋や茨城など県外遠征組も参加。。
s-キャスタウェイズ1


そして5/21は待ちに待った沢田聖子ちゃんライブ。。

5月二度目のキャスタウェイズでございます。
春闘百家


近野淳一さんのイオンスーパーセンター大館店でのインストアライブで購入したアルバム「原点回帰」がこれまた最高ですぐ聴きまくり状態に。

その後、5/3に由利本荘市Castawaysでの【春闘歌百花2017初夏】 近野淳一/大柴広己ライブに参加。
鴉
(画像お借りしました)


暫くツイッターに傾注しちゃってましたがブログに戻ってまいりました。

前記事から約半年も沈黙してたんですね~

その間色々と忙しくしとりましたよん。

春から中学生になった長男は家族でのお出掛けは殆どパスなるも、我が家は長男抜きでも相変わらずイベントやら遊び惚けておりました(笑

とりわけ、自称音楽好きのノース君は新たな音楽の世界にどっぷりと浸かり、家族を巻き込みながらの音楽ライブに興じた半年でした。

この模様を雑記としてまとめてみたいと思います。
やおや


昨夜の関ジャムでピコ太郎こと古坂大魔王が出演していた。

PPAP制作時の拘りが相当凄かった。

古坂氏の音楽的知識の豊かさは前から知ってたけど、想像以上だった。