上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チェンソーでの公募伐採時に最悪だった腰痛&坐骨神経痛ですが、暫く収まっていたのが最近また少しずつヤバくなってきたので、硫黄の匂いのする温泉に入りたくて向かった八幡平「後生掛温泉」..

s-御生掛温泉


着いたら何やらアスピーテラインの通り近くから駐車場までの道路に鈴なりの路肩駐車の列。連休中日だからかな?

一番手前のスキー客らしきグループに聞いたら、駐車場満杯で皆さん路肩に止めているとのこと。
昭和40年生まれ前後の男性をターゲットにした雑誌「昭和40年男」の4月号

s-40年男


この最新号の「俺たちのアイドル」コーナーは...
シリーズ累計、世界140カ国で230万回以上再生されている映像作品「True North, Akita. 」

その新作「True North, Akita. #3」が公開されました。


このブログでも紹介した、1作目、2作目は秋田の暮らしや豊かな自然風景を。

今回の3作目は、男鹿半島を中心とした漁師の暮らし、海辺に広がるゆたかな風景とその日常を描いたそうです。


確かに派手な演出はなく、淡々と地域の風景と人々の暮らしが描かれていますね。

「True North, Akita. #3」

True North, Akita. #3 from augment5 Inc. on Vimeo.


   予定

あんべ光俊さん関連ツイッターで今更ながら知ったチャリティーソング「予定~〇〇に帰ったら~

元々は福島で箭内道彦氏率いる「薄皮饅頭ズ」が2009年に「予定」(箭内道彦作詞作曲)というタイトルで歌い初めた曲らしい。

御成座で妻と二人で「この世界の片隅に」をみた日、映画前に注文していた長男の学生服を受け取りに行った「いとく大館ショッピングセンター」の三階レストランで初めて食べた「酸辣湯麺」が思いのほか美味しかったので、今日も家族で買い物のついでにここで食事することに。

いとく大館ショッピングセンター三階 レストラン トークの「酸辣湯麺」。。

スーラータンメン

ピンボケですが、これが何とも言えず旨いのです。

普段、味に期待することもないファミレスですが、これは期待を裏切られました。

調べてみると、ここの麺類はファミレスレベルを超えてるんだとか。
なにやら「辛口ラーメン」が好評らしい。

今度はこれも食べてみようかな。

花輪にある栗山飯店の「酸辣湯麺」も美味しいらしいので、いつか。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。